せんべいレシピその参 自宅で作る簡単時短!マシュマロチョコサンド

煎餅屋ならではの、せんべいのアレンジをご披露したいと思います。
是非、ご参考にしていただき、おせんべいがより身近な
料理の仲間になれれば嬉しい限りです。
おせんべいをただ食べるだけではない、おせんべいの世界を広げたいです。
今回はアレンジしやすい、素焼せんべいを使いました。
ペットも食べられるようにレシピをご紹介します。
使ったお煎餅は、こちらです。

うす焼の生地

「自宅で作る簡単時短!マシュマロサンド」

材料(1人分)

うす焼き煎餅の生地・・・・2枚
板チョコ(味はお好みで)・・適量
プチマシュマロ・・・・・・適量

調理手順

1)今回使うお煎餅は、焼く前の生地を実際に使います。
 とっても薄い生地ですので、調理しやすく、失敗は無いです。

うす焼せんべい生地

2)トースターで両面を焼きます。(2~3分程)
  あるいは、焼き網ですともっと上手に焼けます(おススメ)

写真


3)ちょっと焼きすぎました・・・(汗)

写真

4)チョコを乗せます。私はミルクチョコレートが大好きなのでミルクで。

写真

5)マシュマロも乗せます。ラップをしないで電子レンジで10~30秒チン

写真

6)マシュマロが熱いうちに、焼いた生地をON!完成!!

写真

あっという間に、完成です。

おせんべいとチョコ&マシュマロは、本当に相性がいいです。
堅さと甘さと、ふわふわの食感は、ちょっとハマります。

おせんべいはお米で出来ているので、何にでも合いますし
料理屋スイーツとしても、美味しく変身できます。
身近なところから、おせんべいを楽しみませんか?